かっ飛ばせー!、○○ / アルコール依存症 相談を承っております。

  • HOME
  • ブログ
  • かっ飛ばせー!、○○ / アルコール依存症 相談を承っております。
プロ野球や、明治神宮で行われている早慶戦の観戦が大好きでよく行きます。従兄弟が大の広島ファンです。
その影響がなく、私はどこのファンではありません。長嶋さんが最初に監督をやった初年は最下位でした。中日がわずかの差で優勝したのです。監督は与那嶺さん。日本シリーズはかねやんこと、金田正一監督率いるロッテです。長嶋率いる巨人はリーグ優勝2連覇でした。しかし日本シリーズで2年で2たてで敗北しました。当時の阪急は(上田利治監督)強いのなんのって、80年代「ガンバれタブチくんという漫画(後にアニメ映画化)がありました(いしいひさいち画)」そのなかで、タブチ君は「今日阪急戦か、憂鬱だなー。山田久一投手・と福本豊(世界の盗塁王)の顔が見たくない」と言う画面があります。最強軍団でした。プロ野球で、私の一番の思い出は、やはり「江夏の21球」ですね。9回裏、2点差、ノーアウト満塁、カープファンの従兄弟と、手に汗を握りながら、テレビ観戦していました。江夏見事に抑えきり、カープが日本シリーズを制覇しました。すばらしい顛末なので、ぜひYouTubeで見ていただきたい。

追伸 ノンアルコールの酒は、私は飲まないようにしています。なぜなら、疑似酔いから連続飲酒に入ってしまったら怖いからです。