TBSラジオよもやま話 / アルコール依存症 治療は必ず医師の診察を受けてください

  • HOME
  • ブログ
  • TBSラジオよもやま話 / アルコール依存症 治療は必ず医師の診察を受けてください
大好きだったパーソナリティが順繰りに旅立って行きます。最近では若山源蔵さん。あの素晴らしい低音は、フランク永井さんもそうでしたが、天国にもっていってしまいました。永六輔さん。はじめは談志師匠と仲が悪いとうわさされて     おりましたが、実際は仲良くなったんですね。私は家元の大ファンで、しかも永六輔さんのファンでもあったので安心しました。小沢昭一さん。末廣亭十夜というCDがあります小三治師匠の計らいで実現しました。音が悪いのが残念ですが、志ん生師匠の一丁入りの出囃子で、写真を掲げながら、小沢さんが登場する場面、感動して大泣きしました。恒例のハーモニカもヤバい、ちょう感動!

話はそれますが、志ん生、金馬を生で視聴したかったです。でも、演芸評論家・川戸貞吉さん考案の四天王である志ん朝、圓楽、談志、柳朝(のちに圓蔵)を俺は観たぞ、これは私のちょう自慢の人生の1ぺーじです。