新宿・溝ノ口での悪癖の思い出 /アルコール依存症の治療は専門医療機関へ。

  • HOME
  • ブログ
  • 新宿・溝ノ口での悪癖の思い出 /アルコール依存症の治療は専門医療機関へ。
最近行ってないけど今もあるのかな。新宿西口思い出横丁。ゴールデン街は20代の頃はよく行きました。まだ楽しく酒が飲めた時分です。その界隈にある鶴亀食堂(おなじみの漫画・深夜食堂があったらそこだな)に入りびたりでした。生姜焼き定職をつまみで、バカみたいに早いペースで飲み。名物ソイ丼(たっぷり入っているやわらかくて美味しい大豆の調理方法と味付けは企業秘密だとのこと)を食べてお開き。ところで、東急田園都市線武蔵溝ノ口駅近、南武線の線路沿いにも思い出横丁のような。終戦直後時代さながらの食堂やお店が軒を並べております。そこには立ち飲み屋があって、つまみに鳥の刺身がありました。和からしをつけていただきます。かなり新鮮だったんだろうね。鳥とか豚は足がはやいから。よく物を食べないで、空きっ腹で酒をがぶ飲みしていました。今考えると怖かったです。自殺行為ですね。