先代三平師匠曰く「体大切にしてください」 /  (アルコール依存症 チェックは久里浜スクリーニングテストをお試しください。)

  • HOME
  • ブログ
  • 先代三平師匠曰く「体大切にしてください」 /  (アルコール依存症 チェックは久里浜スクリーニングテストをお試しください。)
国保でやっている川崎市の特定検診とがん検診は毎年必ず受信している。断酒してからメチャメチャ健康に気を使うようになった。サプリもローヤルゼリーを始め、数種類飲んでいる。だが、まてよ。人間ドッグを毎年真面目に受信していても早死にする人がいる。天地茂さんもそうであった。そういうネガティブな情報よりもポジティブな情報を公開したい。ビタミンDはコロナの耐性作りに良いとのこと。私は骨粗鬆症ぎみだったので、医師の指示通りビタミンDの処方薬を飲み、毎朝30分散歩している。おかげさまで、体のカルシウムの含有量が増えた。よかった よかった よかった(昭和のいるこいるの漫才引用)、でも油断禁物。カルシウムは身体に増えすぎると、尿道結石みたいに石が溜まるそうである。痛しかゆしである。人生90年時代から100年時代にだんだんとシフトしている。難しいけどピンピンコロリが一番いいよね。でも、当然好まざるだけど、脳梗塞で倒れ、リハビリにいそしんでる高齢者はたくさんいらっしゃる。自分の体の、最低でもちょっとした異変には注意したほうがいい。血圧の薬は忘れずに服用する。私は血圧が正常だからよいのだが、処方薬は医師の指示通り必ず服用しましょう。ひっくりかえってからではおそいのだ。