当たり前のようにタバコが吸えた古き良き時代。「アルコール依存症 相談 特に神奈川在住の方、承っております。」

  • HOME
  • ブログ
  • 当たり前のようにタバコが吸えた古き良き時代。「アルコール依存症 相談 特に神奈川在住の方、承っております。」
昔ながらの洋食屋,純喫茶店ががらりと少なくなりましたね。拙者はここいらでナポリタンを食するのが大好きでした。拙者が住んでいる鷺沼駅周辺には、35年前あたりには、喫茶店5件、洋食屋が2件ありました。当時は当然、店のテーブルには灰皿があり、当たり前にタバコが吸える時代でした。タバコとコーヒーの組み合わせは最高だったと思います。私は、断煙して12年目に入りましたので負重はありませんが、喫茶店やカフェで禁煙となれば、吸われる方は、さぞ辛いでしょうね。当時、私は220円時代のセブンスターを1日2箱吸っておりました。よく禁煙できたなあと今でも不思議に思います。何をやっても禁煙できなかった私は、ヘッドサイコセラピストの大滝たもつ先生のセッションのおかげで、喫煙欲求が消えました。皆様もニコチンパッチ、ニコチンガム、チャンビックスの服用、禁煙セラピー読書等うまくいかなかったら、対処の一つとして、大滝先生のセラピーを検討してみてはいかがでしょうか。