布施明さんの声量 (アルコール依存症 相談 神奈川在住の方承っております。)

  • HOME
  • ブログ
  • 布施明さんの声量 (アルコール依存症 相談 神奈川在住の方承っております。)
布施明さん。御年70歳過ぎてもなお、あの声量には驚嘆します。毎日レッスンをしっかりと実践しているのでしょうね。お粗末ながら、私、歌を習ったことがあります。クラシック(テノール)と歌謡曲です。布施さんの歌を稽古してもらていたのですが、キーが高く、毎回へとへとになりました。テノールやしかりです。コンサートは約2時間、歌いっぱなし、たちっぱなしなので、体力がいります。以前、坂本冬美さんがルームランナー(古い言い方だネ)で走っていたのを見たことがあります。坂本冬美さんを語る上では、「岸壁の母」は欠かせませんね。いずれ、ここに書きたいと思います。

空梅雨だと思いきや、今日から雨模様のこと。